Loopy Loop

ルーピーループ<DIV style=font-size:x-small>直訳は「気の狂った輪」。<br>繰り返される犯罪を指しています。<br>情報開示が求められる中、ひとりで細々とデータベースを作成しています。</DIV>

------   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050630   恋愛感情がないと指導できない鳥取大学男性教授 解雇

男性57
元鳥取大学教授(大学教育総合センター)

鳥取大、疑惑の57歳教授を懲戒解雇

 女子学生は「断ったら指導が受けられないと思った」と強要であったことを訴えているが、男性教授は「恋愛関係による合意のものだった」と主張しているという。(引用元:MSN-Mainichi)



研究室で“H”した鳥取大教授を懲戒解雇(SANSPO.COM)

鳥取大学職員録
懲戒解雇(AllAbout転職・キャリア用語集)
スポンサーサイト

20050630   住みやすい街づくり 感謝状 福岡

感謝状:容疑者逮捕に協力、今田さんと宮本さんに??博多署 /福岡

 今田さんは今月13日午前0時20分ごろ、博多区千代1のマンション玄関で女性の悲鳴が聞こえたため駆け付け、逃げようとした男(25)を取り押さえた。建造物侵入の疑いで逮捕された男は強制わいせつなど約50件の余罪を自供。今田さんは「市民として当然のことをしたまでだが、役立てて良かった」と話した。(引用元:MSN-Mainichi)


福岡は良いところだ。

20050630   越谷市内マンションのエレベーター内 わいせつ 埼玉

浅子大地23
無職 埼玉県越谷市船渡

強制わいせつで無職男逮捕「数十件やった」越谷署

 調べによると、浅子容疑者は二十六日正午ごろ、越谷市内のマンションのエレベーター内で、マンションに住む大学三年の女子学生(20)を押し倒し体を触るなどのわいせつ行為をした疑い。
 二十九日に同署に「若い女性をつけまわしている男がいる」との通報があり、署員が同市大泊付近を警戒中に、浅子容疑者がうろついているのを発見。事情を聴いたところ、犯行を認めたため逮捕した。浅子容疑者は「二〇〇二年秋ごろから、同市などで強制わいせつ事件を数十件繰り返してた」と話しているという。(引用元:WEB埼玉)


マンションは意外と危険なのか?
油断するところを狙っているのか?

20050630   2004年06月 女子大生殺人事件 山梨

渡辺高裕26
無職 富士吉田市上吉田

被告人質問にあいまい供述

 この日の検察側の質問で、「いやらしいことをしたくてドライブで人気のないところを走り回ったのか」と質問され、「そういう気持ちがなかったとは言い切れない」と答えた。
 女子大生は昨年の6月29日に殺害された。検察官が「あなたにとって1年前の今日はどういう日か」と尋ねられると、渡辺被告は「忘れてはいけない日だと思っています」と小声で話した。(引用元:asahi.com)


忘れません。

20050629   養護施設 前寮長が強制わいせつ 長崎

唐津正明71
児童養護施設「太陽寮」前寮長

強制わいせつ:児童養護施設の前寮長を逮捕 長崎

 調べでは、唐津容疑者は03年3月21日午後11時半ごろ、福岡市内のホテルで、同じ部屋に泊まった少女に抱きつき、肩などを触った疑い。2人は少女の大学合格祝いでベトナムへ旅行する前日のことだった。旅行は続けられ、ベトナムでは別室に泊まったという。唐津容疑者は「わいせつなことはしていない」と容疑を否認している。(引用元:MSN-Mainichi)



入所女子高生へのわいせつ容疑で前養護施設長逮捕(読売新聞)

20050629   アンケート調査の男 女子中生を公衆トイレへ 山形


20歳前後 中肉で約170cm 短い黒髪

強制わいせつ:男が女子中学生触る??鶴岡署、行方追う

 同署によると、女子中学生は同日午後3時半ごろ、買い物の後、1人で歩いて帰宅途中、同市錦町の通称・錦町公園沿いの路上で、男に「市の教育アンケートです」と声を掛けられた。その後、「雨よけのため」と連れて行かれた公園内の公衆トイレの軒先で、突然、体を触られた。女子中学生が驚いて大声を上げると、男は走って逃げた。(引用元:MSN-Mainichi)


知らない人に話しかけられたら逃げるべきか?

20050629   中学元教諭 教え子を救いたいのでわいせつ 宇都宮市

松崎和浩42
元男性教諭 宇都宮市立中学校

宇都宮の県青少年健全育成条例違反:元担任教諭に懲役1年求刑

 検察側の冒頭陳述などによると、元教諭は02年7月、放課後に数回女子生徒の自宅を訪れて肉体的な接触を持ち、同月25日に家庭訪問した際にみだらな行為をした。
 弁護側の被告人質問で「彼女のためを思ってやった」と繰り返す被告に、野口裁判官は「本当に反省しているのか。妻子もありながら、いん行することが生徒のためなのか」と厳しくしっ責した。元教諭は今年5月に懲戒免職となっている。(引用元:MSN-Mainichi)

 だが、野口裁判官に「生徒に慕われていることに乗じたのではないのか」などと問いつめられると、「個人的欲望もあった。それが彼女を苦しめたと感じている」とうなだれた。(引用元:読売新聞)



教え子にわいせつ行為、元教諭に懲役1年求刑(栃木)(読売新聞)
元教諭、起訴事実認める(東京新聞)

20050629   酒に酔った女性に性交渉 福岡市役所元職員

元男性職員
福岡市役所

福岡市役所セクハラ訴訟:元職員と市に賠償命令「準強姦罪に相当」??地裁判決

 判決は「飲酒で反抗できない状態に乗じた準強姦(ごうかん)罪に相当する」と認定。市側の対応については「処分申し立てをためらわせるもので、不適切だった」と結論付けた。(引用元:MSN-Mainichi)



福岡市庁舎で乱暴、上司が不適切発言?元職員と市に賠償命じる(読売新聞)

20050628   京都府八幡市「聖神中央教会」 強姦牧師 被害7人20件

永田保61(金保)
京都府八幡市「聖神中央教会」 元主管牧師

参照
20050620 勾留中に被害者へ口止め 元牧師
20050604 20人以上を強姦 鬼畜爺


少女暴行で元牧師を追起訴 捜査終結、被害7人22件(山陰中央新報)
少女暴行で元牧師を追起訴 捜査終結、被害7人22件(中国新聞)

 京都府八幡市の「聖神中央教会」で信者の少女らが暴行された事件で、京都地検は28日、少女5人に対する女性暴行と準女性暴行の罪で元主管牧師金保被告(61)を追起訴し、捜査を終えた。事件の被害者は計7人、起訴件数は22件に上った。(引用元:山陰中央新報)


被告はいつになったら真実を話すか。

真実を偽り地獄へ落ちるか?

20050628   携帯電話で高3女生徒を盗撮 滋賀県草津市

奥村滋規29
工員 滋賀県草津市馬場町

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005062800241&genre=C1&area=S10

 調べでは、奥村容疑者は同日午前7時35分ごろ、草津市西大路町で、登校していた高校1年の女子生徒(16)に後ろから近づき、カメラ付き携帯電話でスカートの中を撮影した疑い。(引用元:京都新聞)


通勤途中なのか?

朝から思考回路が総崩れの模様。

20050628   中3少女誘拐4日間  静岡

山崎博文30
契約社員 静岡県御殿場市二枚橋

中3少女を4日間連れ回す 静岡で30歳男逮捕

 調べでは、山崎容疑者は25日午後1時半ごろ、顔見知りの同県御前崎市に住む中学3年生の少女(14)をJR沼津駅に呼び出し、車で自宅まで連れ去り、誘拐した疑い。(引用元:MSN-Mainichi)

調べに対し山崎容疑者は、「一緒にいたくて帰せなかった」と話しているということです。(引用元:静岡第一テレビ)

20050628   痴漢 番組制作局ディレクター 懲戒免職 NHK

島宏之39
元NHK番組制作局ディレクター

参照
20050524 NHK職員が痴漢
20050614 痴漢NHK職員 JR東海道線横浜-戸塚間

NHKのわいせつ社員の判決が延期

 NHKは28日、島被告を懲戒免職とした。(引用元:nikkansports.com)




“電車で痴漢しナイト”ディレクター判決延期、NHKクビ

20050628   児童買春の日々 自営業の男 京都

谷次精也52
自営業 京都市山科区小野西浦
朴龍造53
自営業 京都市南区上鳥羽八王神町

2少女にわいせつ行為 亀岡署など 疑いで男2人逮捕

 調べでは、谷次容疑者は昨年12月、亀岡市内の2少女(ともに15歳)=当時中学3年=が18歳未満と知りながら京都市内で現金数万円を渡してわいせつ行為をし、もう1人を朴容疑者に引き合わせた疑い。谷次容疑者は、数日前にも2少女にわいせつ行為をしていたという。(引用元:京都新聞)


これが仕事なのか?

20050627   書店で3年間盗撮 女子中高生撮影 福岡県

野村和彦29
無職 福岡市南区中尾

盗撮目的で3年間書店通い?女子中高生ら200人写す

 野村容疑者は今月9日、書店で女性のスカートの中をビデオカメラで隠し撮りしていたところを県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。同署が押収したビデオテープには約200人の女性が写っており、被害者の大半は女子中高生だった。(引用元:SANSPO.COM)


この執念はどういうことか?



盗撮目的で3年間書店通い 福岡、建造物侵入で送検(愛媛新聞)
盗撮目的で3年間書店通い 福岡、建造物侵入で送検(くまにち.コム)
盗撮目的で3年間書店通い 福岡、建造物侵入で送検(大分合同新聞社)

20050627   早朝にオートロックマンション侵入 京田辺市

佐々木潤32
大阪府交野市星田

強制わいせつの疑いで男逮捕 京田辺 部屋に連れて行くよう脅す

 調べでは、佐々木容疑者は12日午前6時45分ごろ、京田辺市内のマンションのエレベーター内で、このマンションに住む女子大生(18)の胸などを触った疑い。オートロックのこのマンションには女性の後から入り、部屋に連れて行くよう脅したが、女性がマンション1階にいた男性に助けを求め、助かった。(引用元:京都新聞)


オートロックといっても注意が必要です。
深夜や早朝はより一層注意が必要です。

20050627   女子大だからシビアに しかし大学側を処分 東京地裁裁判長

教授58
お茶の水女子大 大学院人間文化研究科


セクハラ教授:大学側の活動停止処分は違法 東京地裁(MSN-Mainichi)
http教授のセクハラ、懲戒処分は妥当…東京地裁判決(読売新聞)

 お茶の水女子大学(東京都文京区)からセクシュアル・ハラスメント(性的嫌がらせ)を理由に懲戒処分と活動停止処分を受けた教授が、処分は違法として同大に1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(難波孝一裁判長)は27日、「長期の活動停止処分は違法」と原告側主張の一部を認め、同大に100万円の支払いを命じた。(引用元:MSN-Mainichi)


このような処分では今後起こるセクハラに対する処分が甘くなる恐れがあるのでは?

 判決はセクハラ行為を認定し、懲戒手続きに違法性はないと判断。しかし、停止処分は「一定期間を経てセクハラ行為の危険性はなくなったのに解除しなかったのは権利侵害に当たる」と指摘。(引用元:MSN-Mainichi)


何故危険性がなくなったと言い切れるのか?
甘く見過ぎではないか?

女子大であるのでこのくらいシビアで良いと思うが。

20050626   トレーラー運転手 女子大生を押し倒す 神奈川

相沢雅洋34
トレーラー運転手 横須賀市汐見台二

強制わいせつの男 夫妻ら取り押さえ(中日新聞)
強制わいせつの男 夫妻ら取り押さえ(東京新聞)

 三人は五月二十九日午後九時五十五分ごろ、磯子区杉田の飲食店で食事中に女子大生(19)の悲鳴に気付いた。約十メートル離れた路上に駆けつけ、女子大生を押し倒していた相沢容疑者を取り押さえ、女子大生を保護した。(引用元:中日新聞)

20050626   岩手県警の警視 万引き

日下元則54
岩手県警監察官兼交通企画課次長 警視

万引き容疑で現職警官を逮捕 衝撃広がる(asahi.com)
「深刻に受け止めている」??信頼回復のさなか(MSN-Mainichi)
岩手県警では警視がシャツ万引きで現行犯逮捕(SANSPO.COM)

 日下容疑者は、77年に県警に採用された。04年3月からは、警察内部の不祥事防止や服務規程違反などの調査に携わる監察官の職に就いていた。今年3月までは県警察学校の副校長も務めていた。(引用元:asahi.com)


このような人間が県警察学校の副校長を任されていたとはどういうことか?

警視 - Wikipedia

20050625   警官が盗撮 逮捕せず未公表 神奈川県警

警官盗撮:駅で女性のスカートの中を 神奈川・横須賀署(MSN-Mainichi)
女子高生が盗撮警官取り押さえ、神奈川県警また未公表(読売新聞)

 県警によると、横須賀署の巡査長は今年4月、JR横浜駅(横浜市西区)のエスカレーターで無職の女性(20)の下半身などを後ろから盗撮し、鉄道警察隊員に取り押さえられた。携帯には女性の太ももなどの画像4枚が残っていた。酒に酔っていたという。鶴見署の巡査部長は昨年11月17日、JR戸塚駅(同市戸塚区)のエスカレーターで、高校3年生の女子生徒(18)=当時=の下半身をカメラ付き携帯電話で撮影した。(引用元:MSN-Mainichi)

20050625   運送会社内でセクハラ 京都府

運送会社「カヤ興産」
京都府加悦町

セクハラ行為で賠償命令 京都地裁宮津支部

 判決によると、女性は2003年春ごろから、同僚の30?60代の男性4人に、体をさわられたり、わいせつな行為を言葉で要求されたりした。会社側もセクハラ行為に対する職場環境の改善を怠った、としている。(引用元:京都新聞)


女性にとっては勤務できない環境のようです。

20050625   電車で痴漢 私服鉄道社員が発見 伊豆箱根鉄道上り

津田貴司43
介護ヘルパー 伊豆の国市原木

電車で女子高生に痴漢行為の疑い 43歳の介護ヘルパー逮捕

 調べでは、津田容疑者は同日午前7時50分ごろ、伊豆箱根鉄道上り電車内で、通学途中の函南町内に住む女子高校生(17)のスカートの上から尻を触った疑い。警戒中の私服姿の同鉄道社員が女子高校生の様子がおかしいことに気付き、事情を聴いたところ痴漢行為が判明。(引用元:MSN-Mainichi)


私服姿の同鉄道社員が心強い。

しかし電車は危ない。

20050625   元妻にストーカー 鹿児島

蓑田芳文43
住所不定 会社員

ストーカー行為を繰り返した男に実刑

 判決によると、蓑田被告は今年1、2月の3回、別れた妻を鹿屋市内の駐車場で待ち伏せし、車で後をつけるなどした。女性宅でわいせつ行為も強要した。(引用元:asahi.com)

20050625   車で誘拐 小5女児 ケガ負わす 三重県芸濃町

辻村庸司32
無職

「話がしたかった」と女児連れ去り未遂

 辻村容疑者は15日午後3時ごろ、同県芸濃町の路上で、同町立小の女児に「道を聞かせて」と言って近づき、乗用車に引き込もうとして腕に約1週間のけがを負わせた。
 抵抗して逃げた女児を追い掛け、自宅の前をうろついていた辻村容疑者の姿を目撃した別の児童の母親が、乗用車のナンバーを覚えていたとこが逮捕につながった。(引用元:nikkansports.com)


またもや車で。

クルマには注意か。

20050625   新聞配達員 強制わいせつ 鹿児島

福森貴文26
元南日本新聞配達員 鹿児島市伊敷台4

強制わいせつ:元南日本新聞配達員の男、容疑で再逮捕

 調べでは、福森容疑者は1月31日午前9時35分ごろ、鹿児島市内の事務所で女性事務員(32)の体を触るなどした疑い。今月14日に同市の自営業女性(51)のマンションへの建造物侵入容疑で逮捕された後、調べの中で自供した。(引用元:MSN-Mainichi)


新聞配達員には注意したい。

20050625   通行中の女性十数人 婦女暴行 スタンガン所持 札幌

吉田聡志29 住所不定
奥田剛29 住所不定
中山豊31 住所不定
野沢俊幸30 札幌市白石区北郷4の6

参照
20050610 連続強盗婦女暴行 札幌

強盗婦女暴行罪:3被告について量刑不当と控訴 札幌

 札幌市などで02?03年、通行中の女性十数人を車に押し込み性的暴行したとして強盗婦女暴行などの罪に問われ、一審でいずれも懲役20年(求刑・無期懲役)の有罪判決を受けた3被告について、札幌地検は24日、量刑不当を理由に札幌高裁へ控訴した。(引用元:MSN-Mainichi)


控訴棄却されることが平和に繋がる。

彼らは複数人で、しかもスタンガンを持ち出して性的暴行を十数回も行っていた。

重罪であることを彼らだけでなく世間に認識させてほしい。
この場合、控訴棄却されることが唯一の手段だ。

20050624   横手城南高 不審者侵入 秋田県

髪を後ろで束ねた男
秋田県

不審者:秋田の女子高合宿所で侵入相次ぐ

県教委によると、3日午前1時半ごろ、横手市根岸の横手城南高の合宿所で、寝ていた演劇部の女子生徒が人の気配を感じて目を覚まし、何者かが部屋の中に立っているのを目撃した。また18日午前1時半ごろ、角館町岩瀬小館の角館南高校の合宿所でも、クラス合宿で就寝中の生徒が足元に気配を感じて目を覚ますと、何者かがペンライトで室内を照らしていた。いずれも不審者は生徒の声ですぐに逃げた。生徒の話では、不審者は男とみられ、髪を後ろで束ねていたという。(引用元:MSN-Mainichi)


また出るのではないか?
女子高ではそれなりのセキュリティを備えるべき。
今までの水準で考えては対応できない。

県南の女子高合宿所で侵入相次ぐ 県教委、防犯対策強化呼びかけ
県立高に侵入 合宿の生徒触る

20050624   マンション7階に侵入 暴行 札幌・白石区

男40歳くらい
札幌・白石区

部屋に侵入して就寝女性に??札幌・白石区のマンション

 24日午前3時半ごろ、札幌市白石区内のマンションの女性会社員(19)方に男が侵入、寝ていた女性に刃物のようなものを突きつけて脅し、暴行した後、玄関から逃走した。(引用元:MSN-Mainichi)

 マンションはオートロック式の8階建てで、女性宅は7階にあり、1人暮らしだった。(引用元:MSN-Mainichi)


どのように侵入したのか?

これから暑い時期に入り窓を開けて寝たいところだが、それは覚悟が必要だ。

20050624   痴漢の梶本前議長 当然ながら辞職勧告 兵庫

梶本克一62
前宝塚市議会議長

参照
20050614 市議会の信頼を汚した梶本克一市議 宝塚市

前宝塚市議長痴漢:市議会、梶本前議長に辞職勧告??決議案を可決

 大阪府警に強制わいせつ容疑で現行犯逮捕され、その後被害者の女性との間で示談が成立し、不起訴処分となっていた梶本克一・前宝塚市議会議長(62)について、市議会は23日、議員辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。市議会で辞職勧告決議が可決されたのは初めて。(引用元:MSN-Mainichi)


宝塚市は低俗と以前記述しましたが、前宝塚市議長だけが低俗、の間違いでした。

市議会で辞職勧告決議が可決されたのは初めて、と驚きの結果のように記載されているが、市議長が痴漢したこと自体が驚きの出来事であり、別段驚くことはない。

20050624   群馬県警 セクハラ行為など 公表せず

警察官7人
群馬県警

セクハラなどで7警官処分 群馬県警、公表せず(Web東奥)
セクハラなどで7警官処分 群馬県警、公表せず(山陽新聞社)
セクハラなどで7警官処分 群馬県警、公表せず(山陰中央新報)
セクハラなどで7警官処分 群馬県警、公表せず(くまにち.コム)
セクハラなどで7警官処分 群馬県警、公表せず(神戸新聞Web)

 警部補は昨年3月、仕事で知り合った女性に好意を抱き、車でホテルに誘い込むなど不適切な異性交際をし、停職1カ月の懲戒処分を受け、上司の警部も訓戒とされた。
 巡査長は昨年4月に「仕事のことで話がある」とうそを言って女性職員を呼び出し、嫌がる職員の背中を押すなどしてプリクラ(写真シール作製機)に入り、背後から抱きかかえて撮影し減給10分の1、3カ月の懲戒処分を受けた。(引用元:山陽新聞社)


群馬県警にはこのような警官が、いままだに勤務しているとのこと。

20050624   女子高生連れ去り 軽トラックで 三和町

杉山春雄49
無職 八千代町佐野

三和町の女子高生略取:監禁などの罪で、被告に懲役14年を求刑

 論告によると、杉山被告は昨年10月2日午後2時50分ごろ、三和町尾崎の路上で自転車に乗っていた女子生徒の前方を軽トラックでふさぎ、「この入れ墨が見えないか」などと脅した。その後、自転車の荷台に乗るなどして、杉山被告の自宅や同町のホテルなどに連れ込み、翌午後2時半に結城市内で現行犯逮捕されるまでの間、女子生徒を連れまわした。(引用元:MSN-Mainichi)


さらに過去記事へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。