Loopy Loop

ルーピーループ<DIV style=font-size:x-small>直訳は「気の狂った輪」。<br>繰り返される犯罪を指しています。<br>情報開示が求められる中、ひとりで細々とデータベースを作成しています。</DIV>

------   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050930   休暇中、三重県でわいせつ 自衛隊隊員50代男 鳥取

男50代
幹部 航空自衛隊美保基地第3輸送航空隊所属

電車内でわいせつ行為、幹部隊員処分??航空自衛隊美保基地 /鳥取

 同基地によると、この幹部は休暇中8月25日午後5時すぎ、三重県内の近鉄電車内でわいせつな行為をした疑いで同県警に検挙され、9月12日に書類送検されたという。飯田克幸・同基地司令は「自衛隊と美保基地への信頼を失墜させる常識を欠いた行為。(引用元:MSN-Mainichi)

最近、信頼など皆無では?

自衛隊とは何だろうか?
スポンサーサイト

20050930   女子更衣室に侵入 会社員30歳男 岡山

矢吹由紀雄30
会社員 倉敷市茶屋町

高校更衣室に侵入容疑、男を逮捕 /岡山

8月28日午前10時半ごろ、同市の県立高校の体育館女子更衣室に侵入し、女子生徒の携帯電話1台(5000円相当)を盗んだ疑い。容疑を認めているという。(引用元:MSN-Mainichi)

20050930   早朝5時、女性宅侵入し乱暴 中肉男20歳くらい 滋賀

男20くらい
中肉 約170cm

女性の部屋に男が侵入 /滋賀

 29日午前5時ごろ、彦根市内のワンルームマンションで、就寝中の大学1年の女性(19)の部屋に男が侵入し、女性に乱暴しようとしたが、抵抗され逃走した。(引用元:MSN-Mainichi)

20050930   建設会社で3年間胸を触られる 同僚の鬼畜男 京都

建設会社の同僚男性

同僚の男性に、100万円の支払い命令??地裁 /京都

 判決によると、男性は01年に女性の胸などを触って以来、職場を中心に女性の体を触ることを繰り返した。女性はその度に「やめて」と言うなど拒絶の意思表示をしたが、男性はこうしたセクハラ行為を04年8月までやめなかった。
 男性は「女性は拒絶しなかった」と反論したが、判決は「(男性は)女性がセクハラ行為を嫌がって拒絶していることを本気にしていなかったと推認され、回数は相当程度に上るはず。少なくとも男性の主張する計25回を大きく上回ると推認できる」と判断した。(引用元:MSN-Mainichi)

このようなことが本当にあるのか?
職場をやめるしかないのか?

20050930   スプレー男(太り気味) 女性が顔にやけど 宮城

男20くらい
太り気味 ニット帽

女性にスプレー、顔にやけど 若い男が逃走??仙台 /宮城

 29日午前4時半ごろ、仙台市青葉区宮町4の市道で、自転車に乗っていた飲食店従業員の女性(24)が、男にスプレーを吹きかけられた。男はそのまま逃走、女性は顔に1週間のやけどを負った。仙台北署は傷害事件として捜査している。(引用元:MSN-Mainichi)

付近の方は気をつけてください。

20050930   家族よりも性欲 府警巡査長31歳男 大阪

男31
巡査長 大阪府警本部警備部

既婚隠し女子高生と関係 巡査長を書類送検へ

 同条例は、青少年を欺いて性的関係を持つことを禁じている。巡査長は既婚なのに「今は彼女はいない」などと話していたため、欺罔(ぎもう)に当たると判断した。巡査長は事実関係を認めているという。
 調べでは、巡査長は9月上旬、知人の結婚パーティーで女子生徒と知り合い、数日後にメールで食事に誘い、18歳未満と知りながらホテルで性的関係を持った。(引用元:神戸新聞)

人智を超えた出来事。

大阪府警には、欲を満たすために家族をも犠牲にする変態がいるようだ。

既婚隠し女子高生と関係 巡査長を書類送検へ(京都新聞)

20050930   杵築市内の製造会社 セクハラ社員 大分

男性社員
杵築市内の製造会社

社員歓送迎会でセクハラ 同僚に33万賠償命令 大分地裁

 判決で関裁判官は、同僚男性について「三月十九日の歓送迎会で女性のカーディガンを引っ張り、胸元をのぞき込むしぐさをした。スカートをひざ上半分ぐらいまでめくり、ひざを触った」と認定。「女性に嫌悪感を感じさせ、自分の行為を口止めしようとするなど悪質。女性の精神的衝撃は大きい」と述べた。
 しかし、写真撮影の際にしがみついたとする主張については、会社との面談の際に女性が申告していないことなどから認めなかった。上司のセクハラについては「メールアドレスを聞くなどしたが、違法行為とまでは言えない」、両者による嫌がらせについては「認められない」とした。(引用元:大分合同新聞社)

“上司がメールアドレスを聞くこと”は違法行為ではない、とあるが、10回以上聞かれたらどうだろう?
立派なセクハラではないか?

20050930   天童市荒谷の路上で強制わいせつ 高校教諭38歳男 山形

小野浩志(ひろゆき)38
県立山形南高教員 天童市長岡

山形南高教員を逮捕?天童・強制わいせつ容疑

 調べによると、小野容疑者は29日午後10時10分ごろ天童市荒谷の路上で、自転車で帰宅していた同市内に住む高校1年の女子生徒(15)を押し倒し、口を粘着テープでふさいだ上、無理やり胸を触るなどのわいせつ行為をし、顔などにけがを負わせた疑い。(引用元:山形新聞)

 現場は、県総合運動公園中央口の300メートルほど南を東西に走る道路。ことし4月28日夜には、今回の現場から約100メートル離れた同じ路上で、自転車で帰宅途中の女子高生が、東根市内の無職の男=強制わいせつ罪などで公判中=に押し倒され、頭などにけがを負う事件が起きている。(引用元:山形新聞)

高校教員が高校生に強制わいせつ。守る立場である人間が。

高校教員の誇りはないのか?

20050930   セクハラを“軽微な事案”とする県警 埼玉

男51
巡査部長(依願退職) 生活安全課主任 県央部の警察署

セクハラ巡査部長を減給処分

 同室によると、巡査部長は一月十九日夜、署近くの居酒屋で同僚四人と飲酒。両隣に座った二十代の女性巡査二人の胸を五、六回触った。巡査部長は「年齢的に娘のようで親愛の情から触った」と話しているという。
 女性巡査は翌日、上司の女性警察官を通じ被害を打ち明けたが、生活安全課長らは署長や副署長に報告しなかった。二月下旬になって署長、副署長は事態を知ったが、軽微な事案と判断。巡査部長を口頭で注意しただけで済ませていた。しかし、署を統括する方面本部の調査で六月に発覚した。(引用元:東京新聞)

娘の胸を触る親などいない。

このような件を“軽微な事案”とする体制自体がおかしいのでは?

同僚女性の胸触る 51歳巡査部長を処分 県警(WEB埼玉)
同僚巡査に 巡査部長を処分??同席の警部らも /埼玉(MSN-Mainichi)

20050929   高2女子の下着を狙う 店員27歳男 岩手

三浦良馬27
店員 水沢市立町

一関・女子高校生の下着を奪おうとした男を逮捕 /岩手

同日午後7時20分ごろ、一関市赤荻桜町の市道で、自転車に乗っていた県南部の高校2年の女子生徒を引き倒し、下着を奪おうとして、右ひじに軽傷を負わせた疑い。同日、現場周辺で同様の事件が起きており、関連を調べている。(引用元:MSN-Mainichi)

20050929   暗がりに連れ込みわいせつ 会社員29歳男 埼玉

清水明29
会社員 南埼玉郡宮代町和戸2丁目

県東部で10数件犯行か 強制わいせつで会社員逮捕

 調べによると、清水容疑者は今月二十日午後七時十五分ごろ、南埼玉郡内のアパート敷地で、同所の女性会社員(31)に抱きつき、下半身を触った疑い。(引用元:WEB埼玉)

 南埼玉郡内のほか久喜市や春日部市内でも今年春ごろから、歩いて帰宅中の若い女性や高校生を車でつけて待ち伏せし、暗がりに連れ込んで体に触るなどの同様の犯行が発生。同署には十数件の被害届が出されていたが、同容疑者はこれらの犯行を認めているという。(引用元:WEB埼玉)

20050929   足の治療なのに胸触る 気功療術師67歳男 神奈川

阿字野(あじの)敬67
気功心理療術師 横浜市神奈川区栄町

施術装い 容疑の療術師を逮捕??神奈川署 /神奈川
治療と称し胸触る 容疑の気功療術師逮捕

阿字野容疑者は「触ったのは事実だが、施術の一環だった」と述べ、容疑を一部否認している。
 調べでは、阿字野容疑者は今年4月4日午後1時半ごろ、自宅で開業する気功心理療術院「ルルド」で、来院した千葉県在住の無職女性(31)を施療台に乗せ、胸や下半身を触るなどした疑い。(引用元:MSN-Mainichi)

 女性は足の複雑骨折の後遺症を治すため、知人の紹介で今年一月から同容疑者のもとに通っていた。同容疑者が胸などを直接触ることがあったため、同署に相談。同署は療術師の免許を発行する任意団体の東日本療術師協会などに治療方法を聴き、患部以外は体を直接触ることはないと分かり、逮捕に踏み切った。(引用元:東京新聞)

気の迷いがあるこの人間には気功は使えないのでは?

20050928   路上で女子高生にわいせつ 会社員32歳男 宮崎

申田裕光32
会社員 延岡市北小路

強制わいせつ容疑で逮捕 /宮崎

5日午後5時半ごろ、東臼杵郡内の路上で女子高生(18)の体を触るなどした疑い。(引用元:MSN-Mainichi)

20050928   バス停で女子高生にわいせつ パート20歳男 福岡

尾方陽一20
アルバイト 東区和白東

強制わいせつ容疑で緊急逮捕 /福岡

同日午前9時40分ごろ、同区和白丘のバス停で、女子高校生(18)のスカートをめくり体を触った疑い。(引用元:MSN-Mainichi)

もう大人なので氏名は公表される。

20050928   中学女子を車で追いかける パート49歳男 奈良

井上功雄49
アルバイト店員 香芝市磯壁7

車で女子中学生につきまとった容疑で逮捕 /奈良

調べでは、今月15日ごろと26日の2回、同市内の路上で中学1年の女子生徒(13)を乗用車で追いかけるなどした疑い。(引用元:MSN-Mainichi)

20050928   女子高生を狙う臨床検査技師29歳男 栃木

中田薫29
臨床検査技師 宇都宮市雀の宮5

宇都宮・女子高生を触った男逮捕 /栃木

26日午前7時35分ごろ、同市西大寛2の路上で、高校2年の女子生徒(16)の後ろから近付いてスカートの上から尻を触り、さらに同8時15分ごろ、同市西大寛1の路上で、別の高校2年の女子生徒(16)にも同様の行為をした疑い。6月ごろから通学中の女子高生のスカートをまくったり、尻を触るなどの被害が十数件発生しており、余罪を追及している。(引用元:MSN-Mainichi)

20050928   女児にわいせつ 知的障害の男21歳 愛知

男21
会社員 愛知県春日井市

女児の体触る、21歳男逮捕 余罪多数か 愛知

 調べでは、男は8月下旬ごろ、名古屋市北区の路上で、1人で遊んでいた同区の小学1年生の女児(6)を抱き上げて近くのアパート通路に連れ込み、体を触るなどして、1週間のけがを負わせた疑い。男は知的障害の認定を受けている。(引用元:MSN-Mainichi)

20050928   女子高生に強制わいせつ 無職28歳男 秋田

佐藤明之28
無職 秋田市土崎港

女子高生を押し倒す/強制わいせつ致傷で男再逮捕、秋田臨港署

 調べでは、佐藤容疑者は昨年12月6日午後7時ごろ、秋田市飯島の路上で、下校途中の女子高校生(16)を押し倒して下半身を触るなどし、ひざなどに1週間のけがを負わせた疑い。
 佐藤容疑者は8月11日、同市寺内で自転車を押していた女性から手提げバックをひったくったとして、窃盗容疑で逮捕された。同署は、逮捕容疑のほかにも、7月中旬から8月上旬にかけて同市の女子高校生らを相手にしたひったくりなど6件の余罪(現金約2万1000円、物品55点で約8万6000円相当)について追送検している。同署はまた、女子高校生を狙った強制わいせつ容疑の余罪が複数あるとみて調べている。(引用元:さきがけonTheWeb)

20050928   わいせつ校長 懲役6年 熊野市立波田須小学校

森本馬司(もりもと・うまし)66
元熊野市立波田須小学校校長 紀宝町平尾井

参照
20050821 元小学校校長は強制わいせつカメラマン 三重

少女暴行の元校長に懲役6年 「卑劣かつ悪質」と津地裁

 判決によると、森本被告は2000年10月ごろ、和歌山県内の山中で、当時17歳の女子高校生に写真のモデルになるよう求め、無理やり契約書に署名させた。同年12月ごろから昨年7月にかけ、「違反したら罰金がある」などと脅迫して性行為を求め、同県や三重県内の山中に車で連れて行き、車内などで再三、暴行した。(引用元:Sankei Web)

20050928   女子高生強姦 無職50歳男 茨城

杉山春雄(すぎやま・はるお)50
無職 茨城県八千代町

参照
20050624 女子高生連れ去り 軽トラックで 三和町

女子高生強姦の50歳に懲役13年

 判決理由で木下裁判長は「被害者に無理やり金銭を渡し、同意があったように装うなど犯行はこうかつ。被害者は心的外傷後ストレス障害(PTSD)になるなど被害は重大」と述べた。
 弁護側は「被害者との同意があった」と無罪を主張していたが、木下裁判長は「被害者の供述は十分信用できる」などとして退けた。
 判決によると、杉山被告は昨年10月2日午後、同県三和町の路上で、当時16歳の女子高校生に因縁をつけ、3日午後2時半ごろまでの間、車で連れ回し、ホテルで暴行するなどした。(引用元:nikkansports.com)


少女暴行の50歳男に懲役13年 水戸地裁下妻支部(Sankei Web)

20050928   「受け入れていると勘違い」 セクハラ教授47歳男が依願退職 京都

男47
教授(依願退職) 京都ノートルダム女子大 大学院心理学研究科

セクハラ教授を戒告処分 京都ノートルダム女子大

 大学側によると、教授は2003年8月から05年1月までの間、研究指導中などに地位を利用して体を触るなどの行為を主に学内で繰り返した。院生は、精神的苦痛からPTSD(心的外傷後ストレス障害)となり、本年度は休学している。(引用元:京都新聞)

 教授は「(拒否できない状態を)受け入れてくれていると勘違いした」などと説明し、「教員としてあるまじき行為に及んだ」とセクハラ行為を認めている、という。(引用元:京都新聞)


47歳教授がセクハラで依願退職(nikkansports.com)

20050928   知的障害女性に暴行 農業62歳男 秋田

石井昭悦62
農業 秋田市下新城青崎字堂田

知的障害の女性を暴行/秋田中央署、男を逮捕

 調べでは、石井容疑者は先月22日午前10時ごろ、秋田市の30代の女性を同市大町のホテルに無理やり連れ込んで乱暴した疑い。石井容疑者は容疑事実を認めているという。
 被害者の女性には知的障害があり、分別がつかない状態だった。女性と石井容疑者とは面識はなく、ふだん通っている同市内の施設に向かう途中の女性に、石井容疑者が声を掛けた。(引用元:さきがけonTheWeb)



広報あきたオンライン(Googleキャッシュ)

20050927   女子更衣室侵入 自衛隊職員37歳男 岡山

男37
職員 自衛隊岡山地方連絡部(岡山市下石井1)

女子更衣室に侵入した自衛隊職員を処分 /岡山

自衛隊岡山地方連絡部(岡山市下石井1)は26日、女子更衣室に侵入したとして同部所属の男性職員(37)を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。(引用元:MSN-Mainichi)

20050927   保護観察って何? 保護観察中の男が強姦  福井

古谷寛樹30
自動車販売修理業 坂井町若宮

保護観察中に性的暴行 30歳の男、容疑で再逮捕??福井南署 /福井

 調べでは、古谷容疑者は7月24日未明福井市内の駐車場で、20歳代の女性が車に乗ったところで、突然車内に乗り込み、性的暴行をした疑い。タオルで覆面をしていた。直後に女性から被害届が出ており、追及すると容疑を認めたという。
 古谷容疑者は複数の強制わいせつ事件で逮捕、起訴され、昨年10月に執行猶予付き有罪判決を受けた。保護観察中の先月、同じ手口で女性を襲ったとして逮捕された。
 福井南署は女性を狙った同様の事件を他に数件確認しており、関連を調べる。(引用元:MSN-Mainichi)

保護観察という制度自体に問題がある。
このシステムはこの先通用しない。

また犯罪が繰り返される。

20050927   連続強姦 鬼畜40歳男 新潟

本木正昭40
無職 住所不定

女児ら連続暴行で無期懲役 被害6人、新潟地裁

 大谷吉史裁判長は判決理由で「年少の被害者に屈辱感羞恥(しゅうち)心を与え、一生ぬぐい切れない心の傷を残した」と厳しく指摘した。
 判決によると、本木被告は2003年11?12月、新潟県で女子中学生ら2人をわいせつ目的で車で連れ去ろうとしたほか、民家で女性に暴行し現金を強奪。同12月には栃木県で女子高校生を車で連れ去り、3日間にわたり監禁した。
 また同時期に石川、福井両県でも、小学女児と女子中学生を車で連れ去り暴行した。犯行に使った車はすべて盗難車だった。(引用元:神戸新聞)

鬼畜とはこのこと。
無期判決でも軽い。
被害者およびその家族が受けた屈辱感、羞恥心はどうしてくれるのか?

女子高生ら6人連れ去りや暴行、本木被告に無期判決(読売新聞)
女性連れ去り、被告の男に無期懲役判決 新潟地裁(asahi.com)
連続略取・監禁で無期判決??新潟地裁(MSN-Mainichi)

20050927   胸をわしづかみ会社員23歳男 岩手

坂本勉23
会社員 盛岡市月が丘2

1人歩きの女性の胸触る 会社員逮捕

 調べでは、××容疑者は、26日午後8時35分ごろ、同市西青山3丁目の市道で、自転車に乗っていた同市の女性(25)を自転車で後ろから追い越す際、右手で女性の胸をわしづかみにした疑い。
被害者の届け出を受けて××容疑者を割り出し、自宅にいた同容疑者を任意同行し逮捕した。
 盛岡市内では8月ごろから、夜間に一人歩きの女性を狙った同様の手口による事件が頻発。高校生を含めて約30件の被害届が出ている。××容疑者は一連の犯行を供述しているといい、同署は余罪を追及している。(引用元:岩手日報)

なぜ××と伏せているのか?

盛岡・女性の胸を触った男を逮捕 /岩手(MSN-Mainichi)

20050927   京丹後市長がセクハラ? 京都

中山泰45
市長 京都府京丹後市

セクハラ行為で京丹後市長を提訴

 訴状によると、女性は1月に市内で行われた賀詞交歓会終了後の2次会の会場などで、中山市長からセクハラ行為を繰り返されたとし、人前に出るのがつらくなるなどの精神的苦痛を受けた、としている。
 中山市長は同日、「訴状内容をよく見た上で、しかるべき法的措置を講じていきたい」とコメントした。(引用元:京都新聞)

セクハラへの認識が低いとこのような事になる。

20050927   「女性を隷属化した犯行」強姦 無職32歳男 北海道

金田一学32
無職 住所不定

32歳男に懲役13年判決 札幌地裁

 判決によると、金田一被告は00年8月、道北の少女(当時17歳)に暴力団員を装って電話をかけ、「お前に恨みを持つ人間がいる。めちゃくちゃにされたくなければ金を払え」と脅し、ホテルに呼び出して暴行。04年12月ごろ、約40万円を脅し取った。02年9月にも札幌市内の無職女性(同20歳)を同様の手口で脅して暴行し、03年2月?04年12月、計約550万円を脅し取った。
 2人の女性と面識はなく、かつての交際相手が通っていた学校の同窓会名簿などから電話番号を入手していた。(引用元:MSN-Mainichi)

同窓会名簿。
“お前に恨みを持つ人間がいる”。

20050927   女児連続わいせつ 高校生くらいの男 東京


高校生くらい 170?175cm やせ形 長髪

公園で女児狙う連続わいせつ相次ぐ

 調べでは、20日午後4時ごろ昭島市の美ノ宮公園で、帰宅途中の小学5年の女児2人(いずれも10)に男が声を掛け、公園内の障害者兼用トイレに連れ込み2人の体を触るなどした。「絶対に言うなよ。殺すぞ」と脅して去ったという。
 午後4時半ごろには、同公園を歩いていた小学4年の女児(9)に自転車の男が近づき、「触らせて」と言ってTシャツの下に手を入れ、体を触って逃げた。(引用元:nikkansports.com)

野放しでは危険だ。また繰り返されるのでは?
女児へのわいせつ被害相次ぐ 昭島(asahi.com)

20050927   赤旗記者が痴漢 記者61歳男 東京

近田邦彦61
記者 日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」

61歳赤旗記者が東京・池袋の路上で痴漢、現行犯逮捕

 調べによると、近田容疑者は25日午後5時55分ごろ、豊島区西池袋1の区立池袋西口公園近くの路上で、歩いていた20歳代のアルバイト女性に後ろから近づき、尻をわしづかみにした。女性が取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。近田容疑者は容疑を否認しているという。
 日本共産党本部は「逮捕されたのは事実だが、容疑は否認していると聞いている」としている。(引用元:読売新聞)



赤旗記者、女性の体触り逮捕(スポニチ)
61歳赤旗記者、女性の尻触り逮捕(nikkansports.com)
さらに過去記事へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。