Loopy Loop

ルーピーループ<DIV style=font-size:x-small>直訳は「気の狂った輪」。<br>繰り返される犯罪を指しています。<br>情報開示が求められる中、ひとりで細々とデータベースを作成しています。</DIV>

------   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20051028   職場まで押しかけるストーカー 無職42歳男 山梨

長田英明42
無職 住所不詳

市川三郷・ストーカー容疑で逮捕 /山梨

9月中旬から10月中旬にかけて、市川三郷町内に住む50歳代の女性宅に押しかけ玄関のドアを叩いたり、職場に押しかけるなどの行為を繰り返した疑い。(引用元:MSN-Mainichi)

ストーカーを野放しにしないような法律を望む。
スポンサーサイト

20051028   骨髄移植推進財団 セクハラ報告書提出から調査開始まで2ヵ月もかかるらしい

骨髄バンクを運営する骨髄移植推進財団(正岡徹理事長)

疑惑浮上で骨髄移植財団が調査委設置へ

 会見した正岡理事長によると、今年8月、幹部職員が疑惑を指摘した報告書を理事長に提出した。理事長は26日、被害を受けたとされる関係者に初めて事情を聴いた。
 正岡理事長は「これまでの調査では、セクハラと認定できるような事実はない。セクハラを受けたとされる女性側にもセクハラの認識がない」と話した。報告書の提出から調査の開始まで2カ月が経過したことについて「慎重に進めたため」と説明している。(引用元:MSN-Mainichi)

動き出すのが遅いうえ、「事実がない」と言う。
内側の人間がこう言っても信用できる要素がない。

20051028   必然の犯行 ストーカー事件 大分

参照
20051020 ストーカー事件最悪の結末 豊後大野署の対応に問題はなかったか? 大分

豊後大野の母娘殺傷:男がストーカー的行為…「警察の対応」残念 /大分

 田北さんが警察に相談した後も男の行為はやまず、対処に悩んでいたという。被害を知る知人の男性は「眠れないほど悩んでいた。(男を)逮捕しないまでも、事情聴取ぐらいできなかったのか」と悔しがった。(引用元:MSN-Mainichi)

今の法律で警察が何もできないのなら、法律を変える必要がある。
このままではストーカーの思うがままだ。

20051028   警察官を装い女性に手錠 無職33歳男 茨城

菊池恭広33
無職 土浦市都和

警官装い女性暴行/容疑の男再逮捕

 調べでは、菊池容疑者は1月30日午前2時半ごろ、美浦村受領の国道125号で、県内の女性(20)が運転する乗用車に赤色灯を点灯させた乗用車で近づき、停車を求めたという。
 菊池容疑者は女性に「スピードが出てましたね」などと話し、女性を自分の乗用車の後部座席に乗せて手錠をかけたうえで、別の場所に約1時間連れ回すなどして、暴行やわいせつな行為をした疑い。大筋で容疑を認めているという。(引用元:asahi.com)

「自分は私服警官」と名乗る相手には注意が必要か?

ニセ警察官ご用 若い女性監禁、わいせつ容疑(中日新聞)

20051028   日体大スキー部 男部員2人が女子部員1人に強制わいせつ 秋田

田中秀樹23
元日体大スキー部員 長野県飯山市

強姦未遂の被告に3年の実刑/高裁秋田支部、被告は即日上告

被告人が被害者の同意があるものと誤信したということも、一連の状況からしてあり得ない」と指摘。また田中被告を首謀者と認定した上で、「被告人は、被害者を無理に笑わせて写真を撮るなどの罪証隠滅工作に及んだり、不自然、不合理な弁解に終始しているのであり、反省悔悟の情はみられない」とした。(引用元:さきがけonTheWeb)

婦女暴行未遂のトレーナー被告に懲役5年求刑 /秋田

 論告などによると、田中被告は昨年8月、ローラースキーの全国大会のため宿泊していた大潟村のホテルで1人でいた女子部員の部屋を別の男子部員(当時19歳)=強制わいせつ罪で有罪判決=とともに訪れ、わいせつな行為をした上で暴行しようとした。(引用元:MSN-Mainichi(Googleキャッシュ))

2004年8月の事件。

20051028   歌手志望少女をだましみだらな行為 映像制作会社顧問51歳男 千葉

金山昇一51
映像制作会社顧問 東京都葛飾区新宿

歌手志望少女とわいせつ行為=「芸能界に」と契約?会社顧問を逮捕・千葉県警

 歌手志望の15歳少女とみだらな行為をしたとして、千葉県警少年課と行徳署は28日までに、児童福祉法違反などの疑いで東京都葛飾区新宿、映像制作会社顧問金山昇一容疑者(51)を逮捕した。(引用元:時事通信)

20051028   顔たたいたり、わいせつな行為も 陸自隊員34歳を懲戒免職 福岡

浜地晃34
二等陸曹(懲戒免職) 信太山駐屯地(大阪府和泉市)の第37普通科連隊所属

陸自隊員を懲戒免職 女性店員にわいせつ行為

 同駐屯地広報室などによると、浜地二等陸曹は休暇中だった8月15日午前3時ごろ、北九州市小倉北区で、飲食店従業員の女性(25)の顔をたたいたりわいせつな行為をしたりしたとして、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕され、同罪で起訴された。
 福岡地裁小倉支部で開かれた初公判で、起訴事実を全面的に認めたという。(引用元:京都新聞)



陸自隊員を懲戒免職 女性店員にわいせつ行為(大分合同新聞社)

20051028   女子高生わいせつ目的で連れ回す 建設業35歳男を逮捕 広島

中村秀晃35
建設業 住所不定

佐伯区で女子高校生を連れ去った容疑で男を逮捕 /広島

 調べでは、中村容疑者は03年9月3日朝、佐伯区城山の路上で、通学途中だった広島市内の当時高校1年の女性(18)に「乗せてってあげる」などと言い、乗用車に乗せてわいせつ目的で誘拐し、連れ回した疑い。女性は同日中に同区湯来町の路上で解放された。中村容疑者は、容疑を否認しているという。(引用元:MSN-Mainichi)

20051028   下校途中の小学女児にわいせつ 背後から襲う男 三重



下校途中の女児を若い男が襲う??名張署が容疑で捜査 /三重

 名張市内の小学校低学年の女児が17日、路上で見知らぬ若い男に口を押さえられ、スカートをめくられる事件があったことが分かった。名張署は強制わいせつ未遂容疑で捜査している。
 同署の調べでは、17日午後4時ごろ、女児が1人で下校途中、突然背後から口を手で押さえられ、スカートをめくられた。偶然、母親が通りかかったため男は逃げた。(引用元:MSN-Mainichi)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。