Loopy Loop

ルーピーループ<DIV style=font-size:x-small>直訳は「気の狂った輪」。<br>繰り返される犯罪を指しています。<br>情報開示が求められる中、ひとりで細々とデータベースを作成しています。</DIV>

------   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20050926   繰り返された強姦事件 運転手27歳男 熊本

有田隆史(ありた・たかふみ)27
ダンプ運転手 熊本県菊池市泗水町

暴行魔・有田被告に懲役10年判決
わいせつ行為で懲役10年 「出所後に犯行再開」と熊本地裁

判決などによると有田被告は2003年6月から去年10月にかけて熊本市山鹿市菊池郡内の夜の路上などで1人でいる15歳から23歳の女性を襲ったもので、その罪状は強制わいせつに婦女暴行未遂など12件。また取り調べに対し同じような犯行を逮捕される1年ほど前から平均して週に3日1日3人位で400件から500件も繰り返していたと自供。判決で熊本地裁の松下潔裁判長は「被害女性の被った身体的苦痛や恐怖感は大きく、欲望の赴くままになされた身勝手な犯行で、その動機に酌量の余地は全くない」などとして懲役12年の求刑に対し、懲役10年の判決を言い渡した。(引用元:TKU News)

 松下潔(まつした・きよし)裁判長は判決理由で「同種の強姦未遂罪などで懲役刑に処せられ、出所後に犯行を再開しており、規範意識に欠ける」と述べた。(引用元:Sankei Web)

求刑12年から懲役10年になる理由を述べてほしい。
出所後に再犯の恐れがあるのは明らかだ。

何か対策があるのだろうか?
被害者はまた泣き寝入りなのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b1.blog8.fc2.com/tb.php/497-15e294eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。