Loopy Loop

ルーピーループ<DIV style=font-size:x-small>直訳は「気の狂った輪」。<br>繰り返される犯罪を指しています。<br>情報開示が求められる中、ひとりで細々とデータベースを作成しています。</DIV>

------   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20051127   連続強姦の男に無期求刑 「再犯防止には隔離しかない」 千葉

堀野雅人59
再生資源回収業 茂原市南吉田

連続強姦に無期求刑 地検『矯正は不可能』
被告に無期懲役を求刑??検察側「悪質な犯行」 /千葉

 起訴状によると、堀野被告は04年8月中旬、印西市内の路上で女性(当時43歳)を「声を出すな」と脅迫して性的暴行を加えたうえ、現金約2000円を奪った。この事件を含め強盗など計9件で起訴されている。(引用元:MSN-Mainichi)

 検察側は論告で被害者を脅して口止めを図ったり、一人からは金を奪ったりしたことなどを指摘。「計画的で卑劣な犯行。社会から隔離する以外に、再犯を防止する方法はない」などと述べた。
 起訴状などによると、堀野被告は〇四年五月から同年十月、女性を暴行するのに使うため、トラックなどの自動車計五台を盗んだ。千葉市や印西市などで、道を聞くふりをして車に乗せた女性を襲ったほか、歩いていた女性を狙うなどの手口で計七人に性的暴行を加え、そのうち五人にけがを負わせた。堀野被告は過去にも同様の連続女性暴行事件で二回、計約二十年服役している。今回の一連の犯行は、窃盗罪で服役、仮出獄して約一カ月後に始まった。(引用元:中日新聞)

有期刑にはもはや再犯防止の効力はない。
周辺住民を守るためには隔離しかないのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b1.blog8.fc2.com/tb.php/822-f9a1091a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。